LoveYourself@奈良・大阪【心理セラピスト】なかのあやこ

心理を使って親も子も楽で幸せな育児(^^♪

強い恨みがなくなりました。【モニターさまご感想】

こんにちは!

奈良・大阪の

リトリーブサイコセラピー

心理セラピスト

なかのあやこです!

自分を大切に

自分を生きていきましょう!

 

先日、土曜参観がありその振替で

月曜日がお休みだったので

家族3人で遊園地に遊びに行きましたよ。

f:id:besideu21:20190618105613j:plain

 

娘が【ぐるりの森】というのに

はまっておりまして。。。

出口でカードがもらえる迷路アトラクション

なんですが。

何回いくねん!!

わたしの目がぐるりの森や!

と思うほどのリピート地獄でした。。。

 

でも、おなじような子がたくさんいて。笑

カードの魅力?恐るべし。

キラキラカードがレアなんですよね。

次こそは!次こそはキラキラが出るかも!?

そんな心理でやめられない恐ろしいアトラクションでしたよ!

保護者のみなさんはどうぞお気をつけください。

 

_________________________

 

今日は、先日来てくださったモニターさまのご感想です。

承諾をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

なかの様 こんにちは。
感想が遅くなって、すみません。土曜日はありがとうございました。
実はあれから涙が止まらず、感想を書いていても涙が流れるので、なかなか書けませんでした(^ ^;)
 
あの日は泣きながら帰り、日曜日も泣きまくり、月曜日も涙が止まらず、職業訓練を休みました。今も呆然としています。
どれだけ感情を殺してたんだろう。生まれてから40数年分の感情が、一気に溶けて流れ出した感じです。
セッションでもそうでしたが、人前で感情を丸出しにしたのは初めてです。人に対してあんなに思ってる事や感情をぶつけたのは生まれて初めてでした。
 
28歳頃に臨床心理士さんに通ったものの、何一つ解決せず更に苦しみ、プロでも無理なのかと絶望し、以降は占いや訳の分からない事に何十万円も使い、自己啓発本やセルフワークで何とかしようと頑張り、それでも苦しみは続き、最近はあと何年生きなきゃいけないのかと考えてばかりでした。
そんな時にリトリーブの皆さんを知り、この人たちなら、もしかして何か解決の糸口がつかめるかも知れないと思い、なかのさんに体験セッションをお願いしました。
やっぱりお願いして良かったです。 
 
家族を思い出す物は全て捨て、母の写真に包丁を突き立て破り捨て、家族を恨みまくっていた私ですが、セッション後はあれだけの強い恨みがなくなったんです。 
それが一番、嬉しいです。 しんどいんです本当に。 強烈な恨みを持ち続けて生きてるのって。 
今後また腹が立つ事があるかも知れませんが、殺したいほどの恨みが消えたのは初めてです。
 
セッション中に私が説明してる時に、なかのさんは「腹立つね!」とか「酷いね!」などと私の感情を煽るような事は一切しないで、ありのままを「うん、うん」と聞いて下さったのも良かったです。
感情を煽られたら私はきっとパニックになったと思います。 
なかのさんの「その感情を受け止めますね」という時と、聞くだけの時とメリハリがあったから、私は普通に話せたと思います。それも感謝しています。
 
体験セッションだから、セッションとはこういうものだよ、みたいな概要を体験できる程度かと思ってましたが、まさかの本気のセッションで驚きました。
 
祖母の代まで遡ってのセッションでは、目から鱗と言うか、愕然として一瞬頭が真っ白になり、動けなくなりました。 あの時もなかのさんは、すぐに対応を変えてくれてセッションして下さいました。
母のところのセッションでも驚きと共に涙が止まりませんでしたが、やっぱり祖母のところまで遡ってセッションしてもらったことが大きかったと思います。 
あれで一気に私の中の何かが変わりましたから。
 
最後の最後のセッションもありがとうございました。 あの時は思いきって子どもに戻ったり、今まで恥ずかしいと思って誰にも言えなかった事も言えました。 嬉しかったです。
 
あの日は2時間も経ってないのに、まるで一日を使ったくらいの体感でした。 
今は、今までの人生なんだったんだろうという思いと、これから私の人生が始まるんだという思いで今はボーっとしてますが、落ち着いたら今後の生き方も考えていけるかなと思っています。
 
もっと早くなかのさんのようなプロの方にセッションをお願いすれば良かったです。 占いやスピリチュアルに逃げずに、もっと早くこのような現実的な対処をすれば良かったです。 
 
今回は貴重な体験をさせて頂いて、本当にありがとうございました。 
 

 

Kさん、素敵な感想をありがとうございました!

クライアントさんが気づきを得てくださることは

なによりの喜びです。

 

今回は職場での人間関係のお悩みでのご相談でしたが

お話を伺ううちに問題のコアとなっているのが、

クライアントさんとお母さんとの感情のこじれ

であることが分かったので、

その部分をあつかいました。

 

恨みをもって生きるのは本当にしんどいことですよね。

Kさんが楽になってくださってよかったです。

なによりもKさんがご自身の心にしっかりと

向き合ってくださったからこそ、だと思います。

 

親子といえど、親子だから、近すぎるからこその

感情のもつれ、コミュニケーションのミスマッチ。

その根底にあるのは、、、

実は大きな愛だったりする。

そんなことに気づかせてもらった

セッションとなりました。

 

 

あなたは大切な人に

心から大切だと伝えられているでしょうか?

嫌味や怒りでしか

自分の感情を伝えられていないとしたら。。。

そんな悲しいことってありません。

 

心理セラピーで、過去の感情のもつれを

ほぐしてみませんか?

f:id:besideu21:20190618114826j:plain

 

 

あなたが受け取りたかったもの

本当はそこにあったもの

あなたが本当に伝えたいこと

心の中の柔らかくあたたかなもの

見つかるかもしれません。

f:id:besideu21:20190618114910j:plain

 

7月のモニターさまの募集をはじめました(^^♪

根本からの問題解決が特徴の

リトリーブサイコセラピーです。

ぜひ、体験してみてくださいね!

www.beside-urheart.com

 

 

 

 

【 大阪基礎コースの募集がはじまりました!】

心のツラさは一人ひとり違います。

でも、仲間がいることで一緒に癒しが進むんです。

本当に…人生が変わる。

そんなパワフルな講座が始まります!

www.yourexcellence.jp

 

m-cocorotherapy.com

 

 

 

 

心の悩みを整理してみませんか?

電話カウンセリングはこちらからどうぞ。

f:id:besideu21:20190128151215p:plain

 

 

facebookページ

https://www.facebook.com/sinri.nakano.ayako/

ツイッター

https://twitter.com/nakanoayako521

フォローお願いします(^^♪